検索条件

 
お知らせ
2020/07/18amazon(アマゾン)詐欺出品者及び偽メールについての注意。
アマゾンでの中国書籍購入についての注意喚起です。

弊社も”国内発送の熊猫書房”としてアマゾンに出品しておりますが、 ここ最近、中国からの出品者に起因する被害相談が入ってきています。
アマゾンの出店審査はクレジットカード(偽造含む)があれば簡単に合格出来ますので以前から悪質な出品者の出現、消滅が繰り返されています。
ご購入に際しては、低価格(現実的ではないような低価格又は微妙に低価格に設定されている)に誘導されて安易にカートボックスをクリックせずに出品者について身元確認してから購入お願いします。
中国及び海外の住所で登録されている出品業者は以下のリスクが伴います。

・商品が届かない。(新品と偽った中古品が届く場合もあります。)
・複製品が届けられる。
・購入したお客様の住所、電話番号、氏名が別の目的(特殊詐欺など)で売買及び転売されて悪用されるなど(これが主たる目的と思われます)。

中国国内の業者であるにもかかわらず、欧米の住所で登録して偽装している場合もあります。

またアマゾンのレビューは信用できません。
アマゾンのレビューを改ざんする業者(深セン辺りのIT業者が多い) (ブラッシング詐欺と云われます。)が中国国内に以前より存在することが知られています。
アマゾン側も日々対応されているようですが、追い付いていないのが実情です。

購入者の対策としては日本国内で登録されている出品者を選んで戴くようお奨めします。

上記が関係するようですが最近、突然、”植物の種”やその他注文していない商品が届く事案が発生しています。この場合は既に個人情報が国内外に流出している可能性があります。 身に覚えのない商品が届いた場合は開封せずに受け取り拒否して下さい。

更にAmazonなどを偽装した偽メール(なりすましメール)が送り付けられてくる事案が多発しています。 メールは本物か偽物かの見極めが難しい場合がございます。 中国など海外発送(取り寄せ)を主体とした外国の出品者からのご購入は極力避けて戴きます様お願い致します。 お客様の住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどが流出してしまい、お客様のAmazonなどのアカウント乗っ取り、なりすましメール、または身に覚えのない国際電話が頻繁にかかってくるなどの事案につながる可能性があります。
詳細は下記をご参照ください。


日本データ通信協会・迷惑メール相談センター

弊社商品は以下のサイトで出品しています。
・自社サイト:新華書城
・アマゾン:国内発送の熊猫書房
・楽天:中国の本屋
・ヤフーオークション:xhscjp 
・ヤフーショッピング(shopoo by GMO):新華書城

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

アクセス : 842

パソコン操作に不慣れな方は電話・FAX・電子メールでのご注文も承ります。

お知らせ一覧